かながわ畜産フードコレクション2014に参加。

かながわ畜産フードコレクション2014に参加。

神奈川県には、県産の畜産物から作られた、沢山のおいしい畜産フードがあります。

本イベントは、そのようなおいしい畜産フードを、多くの皆様にイベントに「来て、見て、食べて、知って」いただくことを目的としております。

かながわ畜産フードコレクション2014

開催日   平成26年6月1日(日曜日) 10:00から16:00まで
※当日はtvk2014 秋じゃないけど収穫祭が県庁周辺において開催されるほか、普段はあまり入ることができない県庁本庁舎内を見学できました。
場  所  神奈川県庁本庁舎駐車場・大会議場 ・象の鼻パーク(県庁新庁舎そば)
交  通  みなとみらい線 「日本大通り駅」の県庁口からすぐ
内  容 1.かながわの畜産フード食べ比べ
品目 出展内容

牛肉
●足柄牛のコロッケ、串焼き ほか
●生粋かながわ牛の焼肉(試食)
●相州牛のステーキ串 ほか
●ちがさき牛のコロッケ
●葉山牛のメンチ、ジャーキー ほか
●横濱ビーフのカレーライス
●横濱ビーフの焼肉

豚肉
●飯島産業のオリジナルウインナー焼き ほか
●かながわ夢ポークのメンチカツ、串カツ
●清川恵水ポークのコロッケ、ポーク串
●高座豚研究会のフランク焼き、モツ煮込み
●高座豚手作りハムのフランク焼き、モモハムほか
●はまぽーくのフランクフルト焼き、ハムほか
●藤沢炒麺(やまゆりポーク使用)
●やまゆりポークのウインナー焼き
●麻布大学がつくったソーセージ、ベーコン ほか

乳製品・卵製品
●小野ファーム「横濱アイス工房」のジェラートアイス
●勝栄舎牧場菓子工房「Share」のプリン、シフォンケーキほか
●肥田牧場「アイス工房メーリア」のカップアイス、もなかアイス
●コトブキ園のクリーム・ブリュレ、横濱鶏の鉄板焼き
●神奈川中央養鶏農協「卵菓屋」のプリン、ロールケーキ ほか
●県畜産会養鶏部会の玉子くじ(チャリティーイベント)
●県立中央農業高等学校のたまごを使ったクッキー、パン

その他
●県養蜂組合組合員(柳下園・鶴巻蜂園・ちぼり堂)のはちみつ、みつろう
●飲み物:足柄茶 ほか
●エビス屋:おにぎり ほか