カナガワ リ・古典プロジェクト 2015 in 大山が開催します。

カナガワ リ・古典プロジェクト 2015 in 大山が開催します。

神奈川県の丹沢山塊に位置する大山は春夏秋冬、四季折々の鮮やかな色彩で登山者を楽しませ、納太刀や大山詣り等の多くの伝統、文化も受け継がれております。

そして、ジャズコンサートやライトアップなどの近代芸術やイベントも多く催されており、一年を通して楽しんでいただくことが出来ます。
近年、神奈川県の横浜、鎌倉、箱根に続く第四の観光核づくりにも指定され、益々注目を集める大山においでを頂き、自然と文化に是非触れていただきたいております。今回、県の事業で悠久の歴史を持つ山「大山」が、エンターテインメントの舞台に…。かつて江戸の庶民が「大山詣で」で大挙して訪れた地で、、歴史と文化を新しい形で伝える「お祭り」が開催されます。大山の空を彩るのは、日本舞踊あり、民俗芸能あり、芝居あり、踊りあり…の祝祭感あふれる歴史絵巻ショー。そのほか、大山の魅力を体験できるイベントもたくさん用意しています。さあこの秋みんなで、いざ大山へ!お越しください。
※神奈川県のHPより引用しました。http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f530483/